働き方改革
平均残業時間
エフィラグループは
効率よく仕事をしている人を評価します。
決められた時間の中で成果を出した人を
評価する仕組みづくりに取り組んでおり、
現場管理者は事業所のスタッフの勤務状況をチェックし、残業が発生しないよう管理する体制になっています。
従業員の皆様からは
『ワークライフバランスが良い』
とのお声をいただくことが多いです。
特別休暇制度を導入
年間休日
家族サービス休暇や
バースデー休暇を導入!
従業員の働き方改革の一環として、
職種別特別休暇制度がスタートしました。
これにより、これまで107日だった
年間休日は120日に。
現在は対象職種限定の取り組みですが、
将来的には、全職種に拡大していきたいと考えております。
ITシステム導入による
業務の効率化推進中
エフィラグループでは業務改善室が中心となって、
社内の業務のIT化を推進しています。
時間のかかる作業はIT化と本社一括管理を進め、
現場の従業員はご利用者様へのサービス提供に専念できる環境の整備を日々進めています。
デイサービスや訪問介護事業では医療介護連携支援システムを導入し、時間のかかる請求業務を本社に一元管理しています。
従来紙で行うことが多かった保育園やデイサービスの連絡帳を電子化し、作業時間を短縮しています。
訪問介護、訪問看護、訪問マッサージ等の事業では、GPS打刻を導入。事業所に立ち寄りせず、直行直帰が可能に!
まだまだ改善は継続中
エフィラの強みは、
変化のスピードが速いところ。
会社の仕組みは、時代の流れに合わせて、
より良いものにどんどん変えていっています!